2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« iPhone。 | トップページ | 夜の散歩。 »

2009/05/10

カマンベールチーズの木箱。

7s_246

GW中はたいした行事もなく、静かに過ごしていた。
ではつまらない休みだったかといえば
そんなことはなく、
なかなか会う機会のなかった知人たちと
ひさしぶりに集まって、
飲んだり食べたりのホームパーティのようなことをして
とても楽しかった。
けっこうな期間会ってなかったのだけれど、
その長さを感じない楽しさだったな。
集まりは料理持ち寄りで、ということだったので
自分たちも、ちょっとした料理をつくって、
そしてワインとチーズを持っていったわけだ。
そのチーズ。
お土産であるからして、
味はもちろんのことルックスも大事である。
で、こんなカルバドスの風味の
リンゴのマークなどが焼印してある木箱いりの
カマンベールチーズを選んだのだった。
元オリーブ少女だったりしたら
うっとりするようなパッケージだと思うんだが。
エシレバターもそうだが、
こういう経木でつくった入れ物は
雑なくせにやけに味わい深いものだ。
味も期待できる感じだ。
ということで味も期待していた、のだった。
なのであるが、このカマンベールチーズ、
なんだか大根の匂いがするのだ。
味そのものは、普通にカマンベールなのだが
その匂いはどうかんがえても大根である。
カルバドスってこんな匂いだっけ。
と、自分に問いかけてみたがよくわからない。
うーん、大根臭のするチーズか…。
これはどう判断すべきなのだろう。
うまいもの?

« iPhone。 | トップページ | 夜の散歩。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone。 | トップページ | 夜の散歩。 »