2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ビーチサンダル。 | トップページ | パエリア鍋。 »

2009/05/27

トリスウイスキー/ポケット瓶。

7s_252

自分は、
妙に生真面目というか潔癖性的なところがある。
まあ、中年時代を生きるいまとなっては、
酸いも甘いも噛み分けた、というか
それなりの人生経験も積んでいるゆえ
だいぶ丸くなってはいるのだが。
20代の頃、とくに酒関連については
やけに狭量だったような気がする。
たとえば列車のなかでビールやらウイスキーやらを飲む事が
なんか許せなかったりするのだった。
パブリックな場所での
それも昼間だったりするときの飲酒というのが
どうにもたまらん感じ。
となりに座ったサラリーマンが
缶ビールでも飲み始めたりしようものなら
「うちで飲め」とか心のうちで毒づいたりしていたような。
たぶん、自分があまり酒が強くない、ということが
必要以上にそうさせていたような気もする。
いまは、強くはないけれど、
アルコールそのものは好きなんだけれども。
あ、いまでも静かにのむ酒のほうが好きではある。
そんな意味でも、いまだったら
新幹線のなかで出張帰りの会社員が、
缶ビールで疲れを癒していたり、
ひとり旅のような男性がポケットサイズのウィスキーを
ちびちびとやっているのは
共感を持って眺められる。
大人になったな自分。
そういうときのウィスキーは
やはり国産の普及品であってほしい。
で、トリス。
何気にパッケージもカッコ良かったり。

« ビーチサンダル。 | トップページ | パエリア鍋。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーチサンダル。 | トップページ | パエリア鍋。 »