2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« パエリア鍋。 | トップページ | 古本屋のスリップ。 »

2009/06/02

ネコ、寝場所を選ばず。

7s_254

日曜日はオシャレ着洗いの日なのである。
ホームクリーニングっていうやつだ。
自分のオシャレ着は
自分で洗うことをポリシーにしている
けっこうえらい自分である、ほめて欲しい。
ホームクリーニングで
洗い上がったオシャレ着たちは
バスルームに干されるわけだが、
夜、風呂を使うときには
一時的にリビングに避けておかれるわけだ。
そして、
風呂からあがったらすぐ戻しておけばいいものを
もう乾いてるからいっか、と
そのままテーブルの上に置いておいたりする自分は、
マメなのか無精なのか自分でもよくわからん。
そして翌朝、ツレに小言を言われるのである。
『あんたがそのままにしておくから、
ネコがその上で寝てたし』
証拠写真まで残していただいて。
ネコの毛まみれ?
でもなあ、エマールで優しく洗いあげたから
きっとネコもふかふかで気持ち良かったんだろう。
おこりませんよ。
ええ、おこりませんとも。

« パエリア鍋。 | トップページ | 古本屋のスリップ。 »

コメント

フク太郎さん お久しぶりです
とても気持ちがよさそうですね
ええ もちろん貴方が怒られる所以はありませんとも
ま ヒトってガマンすることが修行ってところもありますからね
もしかして・・・フク太郎さん お父様を鍛えてらっしゃる・・・?

修行だったんですね。
鍛えてもらっていたのですね。
…ありがたいことでございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パエリア鍋。 | トップページ | 古本屋のスリップ。 »