2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« アクリルタワシ。 | トップページ | ブリキのバケツ。 »

2009/06/16

ネコは空を見る。

7s_259_2

みょーん、という感じの
最大限のノビをして、このネコは何を見ているんだろうか。
窓の外は下のほうには住宅街の屋根屋根と、
上半分は空が広がっているのが
ロマンチストな自分としては
ネコには空なんか見てほしいと願うのだが、
おおかた向かいのマンションの屋上にとまったカラスに
興味を寄せているだけだったりする。
または網戸の虫とか。
ネコなんてそんなものだ。
そういえば、この夏でこのネコも3歳だ。
早いもんだなあ。
けっこう慎重な性格ゆえに
ネコ一匹飼うのでも、
いろいろ考えすぎたて、
なかなか決断できなかったりしたわけだが
いまや我が家にとってなくてはならない存在である。
たいした病気も怪我もせずにいるが
これからも丈夫で元気でいてくれたらと願うばかりである。
…あれ、
なんだかまじめっぽいトーンになってきたが
別にそんなつもりではなかったのだが。
ネコのことを書くときには
バカ親父にならないように
クールな表現をこころがけているので(いるんである)
そのせいか。
バカ親父とは、ネコに幼児語で話かけるような親父のことだ。
ま、いつもはバカ親父なのだが。
最近、ツクちゃんと呼ぶのがマイブームである。
ツクちゃん。かわいくないか。
ツクちゃんのツクは、つくねのツクである、というのが
我が家での定説である。
定説って、自分で言い始めたのに。
でもなんでそう呼び始めたかわからないので、
定説を考えてみた次第である。
なんだそれ。

« アクリルタワシ。 | トップページ | ブリキのバケツ。 »

コメント

フク太郎さん 改名!?
ツクちゃんも可愛いですけどね
うちのさっちゃんはご飯を食べに来るスズメさん観察に余念がありません

いやいや、改名ではなく、
あだ名みたいなもんすよ。
飼い主のことを無視する態度を
とったりするときは
「そこのネコ」と呼んでやります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクリルタワシ。 | トップページ | ブリキのバケツ。 »