2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 蕎麦猪口。 | トップページ | デニムのトート。 »

2009/07/02

ゴシックな夜。

7s_265

ゴシックな夜って、なんだ。
いや、なんだって言われてもね。
最近の趣味である、
夜のウォーキングっていうか散歩っていうか、
その際に歩道橋からとった夜景がさ、
なんだかバットマン的夜景だったもので、
ゴシックな夜と。
だからバットマンはゴシックなのか、
と言われれば実のところよくわからないのだが
雲に見え隠れする月はゴシックっぽいし、
その月明かりに浮かびあがる新宿パークタワーは、
なんだか荒れ果てた古城のように見えなくもないので。
わかりにくいですか。
すみませんね。
おまけに東京ローカルな話で。
でもなんだか、新宿、というか日本にも見えない
雰囲気ではあるかと思ったのでした。
この風景を見て、ちょっとぞくっときたわけで。
日常のなかの非日常的な瞬間だった、
その感動をあなたにもお伝えしたかったのです。
あなたって、あなた、ですよ。

« 蕎麦猪口。 | トップページ | デニムのトート。 »

コメント

ええ、伝わってきましたとも。
新宿パークタワーってコンランとかが入っている
ビルですよね?
昼間は何ともそっけないビルですのに、
無数のコウモリとかが夜空に舞い、ねぐらに
帰って行きそうです。

そうです、そうです。
コンランが入っているビルです。
上階にはパークハイアットという
超高級ホテルも入っています。
まったく縁がないですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕎麦猪口。 | トップページ | デニムのトート。 »