2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 夏野菜。 | トップページ | iphoneの時計のアプリ。 »

2009/07/27

夏野菜その2。

7s_274

こうゆうのもシンクロニシティ?
夏野菜が好きだ、と
ブログに書いた翌日になんと夏野菜が届いた。
クール宅急便で、amazonの段ボールにつめられて届いたので、
最近のamazonは野菜の宅配まではじめたのかと思った。
ま、そんなことがあるはずはなく。
送ってくれたのは同じ東京都内に住む知人である。
その知人は区民農園みたいなところを借りて
いろいろな野菜を栽培しているのである。
たぶん海外から種を取り寄せたりしていると思うのだが
育てているのは、
あまりスーパーなどではみることのない、
めずらしく、しかも見た目の美しい野菜なのである。
トマトなんて何種類はいっているのだろう?
なかでもグリーン地に赤い縞模様がはいるトマトなど
とてもきれいである。
ほかにも紫色のピーマンやしろっぽいナスなどもあり、
食べるのがちょっともったいなくもある。
その知人は庭仕事やキッチンガーデンの本も出しているので
野菜づくりに関しては、まあプロとも言えるのだろうが
もともと趣味ではじめたことで、
好きこそものの上手なれ、ということかも。
尊敬。
届いた野菜は、写真を撮ったあと、
プチトマト各種をつまみ食い。
夕食には、はいっていたゴーヤで
ツレがチャンプルーをつくった。
うーん夏の味。

« 夏野菜。 | トップページ | iphoneの時計のアプリ。 »

コメント

携帯からも見られることをつい最近知りました。夏野菜、いいね。

へー、携帯からも見られるんだ。
書いてる本人も
ぜんぜん知りませんでした。
今日はもらった野菜で夏野菜カレー。
カレーも美味かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏野菜。 | トップページ | iphoneの時計のアプリ。 »