2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 大船日記。 | トップページ | 琺瑯の皿。 »

2009/07/09

ポラロイド風。

7s_268_2

二ヶ月前からiphoneユーザーである。
えっへん。
なにが「えっへん」なのかといえば、
iphone以前は会社支給の
しょぼくれたPHSしか使ったことがなかったので
ちょっと舞い上がっているわけである。
なんか、やっと人並になったって感じ?
さて、iphoneは電話機能のあるパソコンみたいなもので
パソコンのように、いろいろな機能のアプリケーションがあり
無料でダウンロードできるものもけっこうあるのだった。
そのなかで、撮った写真を
ポラロイド写真風に加工するアプリがあったので使ってみた。
ポラロイドの独特の色調とか、
ぼけ具合の味は捨てがたいものがあったけど
去年フィルムも生産中止になってしまった。
そういや自分もポラロイド1台持ってるんだったな。
全然使わなかったけど。
フィルムもけっこう高かったし。
…こんな奴がいるから生産中止になったわけか。
ごめんよポラロイド。
さて、加工する写真としては
以前に撮った、スヌーピーのフィギュアにしてみた。
joe coolにアストロノートである。
うーん、イカしてる気がする。
ポラロイド風。
ちょっと楽しいアプリである。

« 大船日記。 | トップページ | 琺瑯の皿。 »

コメント

iPhoneはカメラアプリが豊富で楽しいですよね。
私もPolarize愛用しています。
ティルトレンズなアプリも気になっていますが、iPhoneでそれっぽい写真を撮っていないので見送り中。
撮った写真をFlickrや携帯百景にアップしてTwitterに反映されるのもまた楽しかったり。
すっかりiPhone中毒です(≧∀≦)

さんごさん、こんにちは。
iPhone、使いこなしてますねー。
うらやましい限りです。

「Flickrや携帯百景にアップしてTwitterに反映されるのもまた楽しかったり。」

うーん、ちんぷんかんぷん。
…すみません。
基本アナログ人間なので。
これから勉強します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大船日記。 | トップページ | 琺瑯の皿。 »