2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ゴシックな夜。 | トップページ | 大船日記。 »

2009/07/04

デニムのトート。

7s_266

男なのに袋物好きの自分である。
今回の袋物は、
ハンドメイド by うちのツレ。
ツレは凝り性で、ひとつのことに熱中すると、
ほんとそればっかりやってたりする。
この手提げをつくっていたときは、
布ものリメイクに熱中していたような。
その集中力に感心はするのだけれど
定説どおり「冷めやすい」ので、
プラスマイナス0である。
ま、その点は本人も自覚しているようではあるが。
さて、デニムのはぎれをつないでつくったこのトートバック、
なかなかかっこいいのでは、と思わなくもないのだが、
かっこいいのはこの面で、
反対側の面はいまひとつなのである。
それは、つないだはぎれの一片に問題があるのだった。
いや、問題ってほどのものでもないんだけど。
以前ツレが通販で購入したデニム素材のスカートを
素材としているのだけれど、
その装飾用の刺繍部分を使っているのである。
バラみたいな花の刺繍。
それがちょっとラブリーというか少女趣味っぽくて
全体の雰囲気にあっていないのであった。
ツレになんでその部分を使ったのか聞いたら
「アクセント…」
などと言っていたが、
そもそもが、その刺繍模様に気づかず購入し、
で、その刺繍がどうにも気に食わず、
お蔵入りさせたスカートだったのでは…。
気に食わないものをリターンさせてどうするの。
よくわからん。
だから今回の「好きなもの」は
デニムのトートバックただしこっちの面のみね、なのである。
やれやれ。

« ゴシックな夜。 | トップページ | 大船日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴシックな夜。 | トップページ | 大船日記。 »