2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 箱好き。ビール好き。 | トップページ | ネコの置物。 »

2009/08/09

FRISK BLACK MINT。

7s_279

アメを最後までなめられないタイプである。
すぐがりがり噛み砕いてしまうので、
つぎつぎと口に放りこんでしまう。
あれってなんかコツでもあるんだろうか。
ながながと舐め続けられる秘訣のようなものが。
なんだか、自分は、
口のなかでころがすというのが苦手のようで
こどものときも、
のどが痛いときにトローチなどを舐めるわけだが
つい噛み砕いてしまうのであまり効果がなかった。
だいたいあれだ、モノを食べる時には
ゆっくりよく噛んで食べなさいと言われるが、
そもそも、それも苦手なのである。
なんだかよく噛むと、口のなかで、
その食べ物とかけ離れたものになっていき
おいしくないように思うのだが。
やはり、原型を感じられるくらいにあっさりと噛んで
あとはのみ込んでしまうのが
いちばん美味しいと思うがな。
思うがなって、
子供じゃないんだからという話ではあるけれど。
最近、無駄な間食をしないように、
ミントなどをよく舐めるのである。
もちろんシュガーレス。
で、ミントもアメといっしょで、
口のなかで転がしつつ舐め続けるということができない。
ついばりばりと噛み砕いてしまうので、
一箱なんてすぐなくなってしまう。
いくらシュガーレスでも、一箱食べてたらねえ。
黒い箱のフリスクは
ミントも強くて好きである。
黒いパッケージも、
男前でいいなと思うのであった。

« 箱好き。ビール好き。 | トップページ | ネコの置物。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱好き。ビール好き。 | トップページ | ネコの置物。 »