2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ギンガムチェックのシャツ。 | トップページ | 犬のぬいぐるみ。 »

2009/08/21

キーホルダー、その1。

7s_285

この秋冬は、
80年代がファッショントレンドなんですって。
いるなあ、トレンドではなく
80年代を引きずっている女性。
朝の地下鉄にいるなあ。
ワンレンで前髪だけちょっと上にあげてる感じのヘアスタイル。
そこだけ80年代から進化しなかった感じ。
どうして進化しなかったのか不思議ではあるが、
たまにそういう人は見かける。
それはさておき。
いわゆる80年代のファッションにも
それを身にまとうような人たちともあまり接点はなかったが、
それでも時代という流れのなかでは
知らず影響は受けるわけで
我が家でも、いまではまるで接点のないような
ブランドの品があったりする。
その当時のシャネルのアクセサリーは、
どこかクラフト感のあるラフな仕上げが特長で
ブランド品にはあまり興味がなくても
アクセサリーとしては魅力的だった。
ま、シャネルである必要性があったとすれば
それこそそれが時代だったから、ということなのだろうと思うが、
ハイブランドらしからぬ、ラフでジャンクな感覚が
他のブランドにはない魅力であったということだ。
ツレがいくつかアクセサリーを買ったりしていたわけだが
自分でもキーホルダーを持っていた。
いまでは、メッキがはげはげであるが、
昔はキンピカでけっこう派手なキーホルダーであった。
当時は、あたりまえだがカッコいいと思って
使っていたのだけれど、
客観的にみるとどうだったんだろう。
けっこういやらしい感じだったかもな。
でもいいのである。
そいう恥ずかしい失敗は
ファッションにはつきものであるからして。
テクノカット経験者に怖いものなし。

« ギンガムチェックのシャツ。 | トップページ | 犬のぬいぐるみ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギンガムチェックのシャツ。 | トップページ | 犬のぬいぐるみ。 »