2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ダイレクトメール。 | トップページ | 黄昏時の、逗子の海岸。 »

2009/09/28

逗子のPIZZA。

7s_299

年下の知人が多いせいか、
自分のうちに人を呼ぶ事はあっても
人のうちに遊びにいくことは
いままであまり無かった。
しかしこのところ、
その年下の人たちが、
結婚したり家を購入したりで、
お呼ばれすることが続き、とても楽しい。
まあ、もてなすことも決して嫌いではないが、
もてなしてもらうのもいいもんだ。
なにせ年長さんだからみんな労ってくれるし。
そんな訳で先週末は、
逗子に新居を構えた知人宅に遊びにいったのであった。
「妻のひと」が、ピザ焼きますってことで
手づくりピザが登場したのだが
これがとてもおいしかった。
手づくりピザはやっぱりおいしい。
ここの夫婦は、「夫のひと」も料理好きなので、
オット作、旬の秋刀魚の香草パン粉焼きや、
野菜のマリネなども登場し、
イタリアンなごはん会であった。
うちから近いわけではないので
お昼ご飯の会にしてもらったのだが、
青空のもと、かすかな潮の匂いを感じながら、
(※イメージ。影響うけやすいタイプ)
新居の屋上で食べるピザは格別であるなあ。
まんまるではなく、
いびつなカタチがかわいいし。

« ダイレクトメール。 | トップページ | 黄昏時の、逗子の海岸。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイレクトメール。 | トップページ | 黄昏時の、逗子の海岸。 »