2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ヘブンリーブルー。 | トップページ | 逗子のPIZZA。 »

2009/09/26

ダイレクトメール。

7s_298

うちのツレは、
amazonで本を買うのが好きである。
欲しい本が見つけやすいとか、
古本を探せば多少安く買えるとか、
利便性も当然あるのだが、
ツレ曰く「荷物が届くのがいい」のだそうだ。
自分が購入したのだから、
その購入したものが届くのはあたりまえなのだが、
郵便受けに荷物が届いていると、
誰かからの贈り物めいた感じがするらしい。
確かにamazonでも、古書で探すと、
いろいろなネット古書店から購入することになるわけで、
そこから届く荷物は
店主が自ら梱包したと思われるような、
プライベート感ある荷物だったりして、
なおさら贈物めくのであった。
そういえば、ダイレクトメールでも
もらうと、ちょっとうれしく感じる時があるな。
プライベートな手紙やはがきなどは
ほとんど届かないわけで、
それは自分からもださないので
当たり前なのだけれど、
自分が貰う分にはとてもうれしいものなのである。
しかし、うれしくても、勝手に届くわけもなく
ダイレクトメールで我慢しているだけだが。
でも、さすがにお買物情報が満載のようなDMではなくて
イメージ優先デザインのDMね。
ちなみにこのドクロのDMは、
HYSTERIC GLAMOURのもの。
このドクロはウォーホールのドローイングらしい。
ほっほーっ。

« ヘブンリーブルー。 | トップページ | 逗子のPIZZA。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘブンリーブルー。 | トップページ | 逗子のPIZZA。 »