2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« エッフェル塔の置物。 | トップページ | ピンズ。 »

2009/09/14

爪研ぎ。

7s_294

我が家にはネコが一匹いる。
茶トラなのだが、腹のあたりには
アメリカン・ショートヘアーのように
シマ模様が渦をまいているのであった。
アメリカン・ショートヘアにも
茶系の品種がいるようだが、
うちのは雑種、じゃなく、ミックスである。
名前はフク太郎というのである。
聞かれないけど言っておく。
そんなわけで、リビングにはネコ草とか
ネコ関連グッズがいくつかおいてある。
この爪研ぎもネコ用である。言うまでもないが。
細長い板に荒縄をぐるぐる巻いてあるものだが
よくみると先端には耳のようなものがついているし
下のほうには、縄がにょろっとはみ出ている。
しっぽである。言うまでもないが。
これだったら、リビングにおいても
さほど目障りにならないかと思い選んだのだった。
ペットグッズにしては、抑制がきいたデザインであるな。
またたびの粉末もまぶしてあるので
気が向いたときには使っていただいているが、
ネコがいちばん好きな爪研ぎは、
リビングにおいてある籐製の椅子の背で
バリバリやることである。
なんだかすごく使い勝手というか
具合がよさそうで、一日ひと研ぎしていただいている。
やれやれであるが、
ま、仕方のないことである。

話がかわって、
ふと気がついたら、ブログのカウンターが
100,000を超えているではないか。
ゼロが五つである。
おおー、すこし感激した。
いつも見てもらってありがとう、と
とりあえずお礼を一言。

« エッフェル塔の置物。 | トップページ | ピンズ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エッフェル塔の置物。 | トップページ | ピンズ。 »