2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 爪研ぎ。 | トップページ | 金魚掬い。 »

2009/09/16

ピンズ。

7s_295

先週は会社で配置替えがあった。
セクションごとフロアを移動するので、
引越と同じである。とても大変。
当然ながら不要物の処理なども行うので
みんな机のなかから、長い間ためこんだ
いろんなものが出てきて、
そしてゴミとして廃棄されるのである。
そんなゴミのなかからピンバッジを見つけた。
ピンズ本体にはBARCELONAとあるし、
台紙にもMADE IN SPAIN と書いてあるので
バルセロナのお土産モノであることに
間違いはないだろう。
だろう、っていうよりも
それ以外は考えられないか。
たぶん誰かがスペインに旅行した際に
同僚へのお土産として配ったものと思われる。
貰った誰かには、
義理みやげでしかなかっただろうけど
これ、けっこういいよな。
ピンズをコレクションしているわけではないが、
ちょっとうれしいのである。
うえのピンの、
塔のようなまたは十字架のようなものは何なのか。
また、下のピンは何故クルマなのであろう。
有名なスペインの車か。うといのでよく知らないが。
最近「風の影」というバルセロナを舞台にした
ミステリー(とても面白い)を読んでいたので
少しだけシンクロ感もあり。
バルセロナか、行ってみたいもんである。

« 爪研ぎ。 | トップページ | 金魚掬い。 »

コメント

はじめまして。こんばんは。
時々こっそり覗かせていただいておりました。
バルセロナのピンズ、十字架のようなモチーフはガウディのデザインだと思います。
サグラダファミリアの鐘楼だったと思います。
サグラダファミリアは鍾乳洞のように溶けて見えますが、鐘楼部分は案外カラフルなんですよね。
車はバルセロナのタクシーのデザインですよ〜

cherieさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ピンズのモチーフがなんだかわかって、
すごくすっきりしましたよ。
サグラダファミリアの
鐘楼なんですねえ。
ますます行きたくなってきた…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪研ぎ。 | トップページ | 金魚掬い。 »