2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 逗子のPIZZA。 | トップページ | 奇縁まんだら。 »

2009/09/30

黄昏時の、逗子の海岸。

7s_300

逗子の知人宅に遊びにいって、
昼間からワインでいい気分になっていた先週末。
お昼ご飯会であったのに、あっという間に夕方である。
重い腰をあげ、逗子であるからには海を見て帰らねばと、
みんなして海岸を散歩してから駅に向かうことにした。
久しぶりに見た海。
海の近くに住むってどんな感じなんだろう、
こんなところに住めたらいいなあ、
きっと散歩が楽しいんだろうななどと思いつつ、
自分にはここから東京まで毎日通う気力など、
体中探しても見つかるはずはないので、
あこがれはあこがれのまま、とっておこうと。
海が見たくなったら、また呼んでもらえばいいわけだし。
なんて。ハタ迷惑な発想である。
そんなバカっ話をしながら駅への道をいくと
こじんまりとした、でも活気のある商店街もあって
逗子はとても住みやすそうな街なのであった。
ああ、定年後とか移り住むというのも…、などど
また妄想がすこしふくらんだ。
その際には、是非なぎさボーイズに入れていただき、
フラを踊りたいものだ。
ダンスはけっこう得意。

« 逗子のPIZZA。 | トップページ | 奇縁まんだら。 »

コメント

はじめまして!
upされるのをいつも楽しみにしています♪

読み逃げばかりでしたが・・・
『ダンスはけっこう得意』に思わず反応してしまいました。
こんな風に書かれる男性って素敵ですね♪
私も先日なぎさボーイズの存在を知って、夫に薦めてみたのですが
反応なしでさみしかったです。。。
(今は都内在住ですが、湘南生まれの湘南育ちです)

おしゃれなお住まい、可愛いふくちゃん、素敵な奥様のこと・・・
これからも楽しみにしています♪

「なぎさボーイズ」?・・・早速検索・・・
ほほぉ…なるほど。なんか似合いそうかも…
「定年後、海の近くに住まう。」
いいですねぇ。
移住後は、ふくちゃんも
「お魚くわえた渦巻き猫〜♪」となるのかなぁ・・・

☆checoさん
はじめまして。
なぎさボーイズに反応するかたがいるとは、
思いませなんだ。
これからもどうぞご贔屓に。

☆N2さん
こんにちは。
おっと、N2さんもなぎさボーイズですか。
自分はクウネルの記事で呼んで
気になっていました。
湘南の大人のひとたちって
余裕があるイメージありますね。
うらやましい限り。

関西の湘南(と勝手に呼んでいる)神戸須磨〜明石在住ですが、
関西だけあって大人もせわしなく、余裕のかけらもありません。
ただ、夕焼け時だけは心なしか時間がゆっくり流れるような。

あの時間がとても好きなので、定年後も見据えて、
昔から住んでます。(このヘンが気が早い?せわしない?)
クウネル読んでるあたりがsk1160さんらしい。。。

クウネル記事でしたか。なぎさボーイズ。
わたしも定期購読しようかしらん・・・
最新号は「Y字?」バランスのクウネル君。

☆あにさん
関西のかたでしたか。
土地勘はまったくありませんが
海ちかくでいいところなんでしょうね。

最近あふれているスローライフ系の雑誌の先駆者、という意味で
クウネルはやはり画期的だったと思います。
どうしても新鮮味はうすれていくわけで、
これからがむずかしいところなんでしょうね。
なんて、えらそうに。
基本、いい雑誌だと思います。

☆N2さん
クウネルは写真のトーンが好きなのです。
仕事で、肩に力のはいった写真を
扱うことが多いので
反動のような気も、ちょっとします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逗子のPIZZA。 | トップページ | 奇縁まんだら。 »