2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 洗濯バサミ。 | トップページ | ジロロモーニ・オリーブオイル。 »

2009/10/12

駄ネコ。

7s_305

先日、二日ばかり家を空ける用事があり、
いつもどうりペットシッターを頼んだのである。
シッターサービスでは、
留守中のペットの様子をメールで知らせてくれ、
写真も添付してくれる、…はずなのだが、
うちのネコは超臆病なので、
シッターには「まぼろしのネコちゃん」なんて呼ばれており
一度として写真に収まったことがない。
なので、いつも文章だけの報告で、
その内容も「エサはなくなっていました」とか
「おしっこは2回でした」などと
報告してもらい甲斐のない報告ばかりなのである。
で、帰ってきたらなんだか妙に甘っこモードで
くっついてゴニョゴニョ言いながら離れない。
そんなネコを見ていると
飼い主の不在が寂しかったんか、と
ちょっとだけ不憫でもあるのだが
たまには飼い主のありがたみが
身にしみていい、ともいえる。
社会勉強である。
そんなうちの駄ネコは、
翌日にはいつものリラックスモード全開で、
午後の日差しのなかでゴロゴロしているわけだ。
これが、まぼろしの駄ネコちゃん。

« 洗濯バサミ。 | トップページ | ジロロモーニ・オリーブオイル。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗濯バサミ。 | トップページ | ジロロモーニ・オリーブオイル。 »