2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« BOZEのインイヤーヘッドホン。 | トップページ | 洗濯バサミ。 »

2009/10/08

液体ミューズ。

7s_303

帰宅すると、
まずは手を洗うのが習慣である。
ウソ。
ずぼらなのでそんなことはしたことがない。
ずぼら、というより衛生観念に欠けているということか。
普通は洗うものなんだろうかな。
そんな自分ではあるが、
最近は外出から帰るとまっさき手を洗うのである。
先だって、ツレより、
このインフルエンザが蔓延している時期、
やはり手洗いぐらいすべきでは、という指摘をうけ
忙しいこの時期に、たしかにインフルエンザなんていやだなと思い
手洗いを始めた次第である。
しかしながら、インフルエンザ対策で手を洗うのに、
それまで洗面所においてあった、
ほんのり甘い匂いのする石鹸などでは
いかにも効果がない感じがするではないか。
なので、まずは薬局に向かったのである。
こんなことにもまずカタチから入るわけだ。
というか、やっぱり薬用せっけんかと思ったもので。
ミューズ。
はじめて買ってみたが、
その端正なたたずまいは、
なんだか「清く正しい日本の家庭」を連想させるな。
すごく、まっとうな感じがする。
いかにも清潔。
手洗い気分も盛り上がろうというものである。
で、ミューズを買って以来、まめに手洗いに励む自分なのである。
すこし楽しくさえあるぞ。
いやー、手を洗うとさっぱりしますよね。
そんないまさら…。

« BOZEのインイヤーヘッドホン。 | トップページ | 洗濯バサミ。 »

コメント

手を洗う習慣がなかったとは意外ですねー。
私は「薬っぽい」香りと色(イソジンカラー)の
ユーカリのハンドソープ愛用してます。
もちろん殺菌作用なぞ無いですが・・・
「気分」です。

こんにちは!
あらためてこーしてミューズのボトルを見ると
ホントにすっきり端正な佇まいにハッとしました。

ちなみに我が家ではマジックソープを希釈して
FroschやMUJIのフォームボトルやにいれ
ハンドソープとして使っています。
抗菌性を考えるとティートリーなんでしょうけど
ラベンダーの抗菌性もあなどれませんよ。
香りもすてきですし・・・
良かったらお試しくださいませ♪

☆N2さん
意外、とおっしゃいますが、
見た目、キレイ好きっぽいほうが
実は、超無精者だったりするのは
経験上よくあることかと…。

ユーカリは匂いがいいですね。
匂いに関しては
清潔系な匂いが好きですけどね、
ローズマリーとか。

☆checoさん
マジックソープはいつも使っていますが、
先日ネットで間違ってでかいボトルを買ってしまいました。
でかすぎて、とても使いづらい…。
でも顔も頭も(坊主みたいなんで)一緒に洗えるんで、
マジックソープは重宝します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BOZEのインイヤーヘッドホン。 | トップページ | 洗濯バサミ。 »