2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 紺色のシャツ。 | トップページ | ルルドの泉@TOKYO。 »

2009/10/19

ラミー。

7s_308

ひとそれぞれに
定番化している食料品というものがあるはずだ。
はずだ、ってそんな断定するほどの話ではないな。
ありますでしょ?お気に入り。
ちなみに自分の場合、
インスタントラーメンであれば、
明星チャルメラである。
チャルメラおいしよね。サッポロ一番もいいけど
人生最後のインスタントラーメンにどちらを選ぶと聞かれたら
やっぱり、チャルメラかなあ。
そんなことは誰も聞かないけどさ。
聞かれなくても自分から言うが
チョコレートであれば、ガーナである。
そして季節限定でラミー。
ラミー。
the 大人のチョコレート。
ラミーも自分が子供の頃からある商品だが
当たり前だが、子供の頃はそんなに好きではなかった。
正確にいえば嫌いだった。
子供には洋酒の味が強すぎて、
チョコレートを食べてるって感じがしないのである。
だから子供の頃からずっと好きだったというのとは違って、
大人になったある日、ふとしたきっかけでラミーを食べた時、
こんなにおいしかったのかラミーは。
と、主語を後ろに持ってくる構文を用いるほどの、
感嘆の思いだったわけである。
ちょっと肌寒い秋の日に
あったかいコーヒーを飲みながら
ラミーをばりばりっと頬張る。
わりと幸せな時間といえるような気がする。
ああ、ラミーのおいしい季節がやってきた。

« 紺色のシャツ。 | トップページ | ルルドの泉@TOKYO。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紺色のシャツ。 | トップページ | ルルドの泉@TOKYO。 »