2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 液体ミューズ。 | トップページ | 駄ネコ。 »

2009/10/10

洗濯バサミ。

7s_304

うちの台所には、
百円ショップで買ったあみあみの買物袋に
こうやって洗濯バサミがとめてある。
どうしてかと言えば
使いかけのさまざまな食料品の袋の口を
パチンととめておくのである。
塩とか、昆布とか、うどんとか、パスタとか、
いろんなもの。
あらためて考えると、
そういう洗濯バサミの使い方をするのは、
ごく一般的なことなんだろうか。
なんだか、あんまり自分が普通にやっていることだと
疑いもしないものだが、
人に話すと、えーっ、と言われたりすることがあるからな。
便利だと思うんだが洗濯バサミ。どうなんでしょ。
ふつうはダブルクリップとか使うのか。
それとも食品用のクリップとか売っているものなのか?
ま、うちは洗濯バサミ流用派ということで。
木製と金物があり、
金物のほうが挟む力が強いのでいいのだが、
木製のほうがあたりが柔らかいので、
いろいろつっこんである引き出しを
さぐるときなどは、木製のほうが
具合が良かったりもする。
どうでもいいような話であるが。
どうでもいい話ではあるんだが、
生活するというのは
そんな細かいことの積み重ねでもあるわけだし、
どうでもいいけど、どうでもよくないのかも知れない。
あれ、なんだか
暮しの手帖みたいなこと言ったか。

« 液体ミューズ。 | トップページ | 駄ネコ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 液体ミューズ。 | トップページ | 駄ネコ。 »