2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ルルドの泉@TOKYO。 | トップページ | ウィリー・ネルソン アメリカンクラシック。 »

2009/10/25

クスクス。

7s_310

クスクスはパスタの親戚みたいなものだな。
であるからして、
パスタ好きとしては、
頻繁にではないけれど、
たまーに食べたくなる時がある。
クスクスのつぶつぶ感は、
ご飯とパスタの中間的な感じで、
スープなどと混ぜながらの食べ方も
日本のカレーライスのようだ。
だから、日本でも、もっと一般的な
食材になってもいいような気がするが、
どうなんだろう。
カレーにもあうと思うが。
さてウチの今日のソースは、
カブとインゲン豆とズッキーニとトマト。
香辛料の効いたエスニックな感じのおいしいソースであった。
パリのビストロメニューって感じ?
感じ?って語尾をあげてどうする。中年なのに。
それに何を根拠にビストロなんだ。
ま、それは参考にしたレシピ本のタイトルが
「パリのお惣菜屋さんのレシピ」だから。
ちょっと、こっぱずかしいタイトルである。
はじめてなのでレシピにほぼ忠実につくった。
はじめてつくる料理のときは
「ミントちゃんのひと工夫」は厳禁である。
っていっても誰もわからんだろけど、
「ミントちゃんのひと工夫」。

« ルルドの泉@TOKYO。 | トップページ | ウィリー・ネルソン アメリカンクラシック。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルルドの泉@TOKYO。 | トップページ | ウィリー・ネルソン アメリカンクラシック。 »