2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 趣味のパスタ日記/2009年11月23日。 | トップページ | スノードーム・シーズン/3。 »

2009/11/30

趣味のパスタ日記/2009年11月28日。

7s_327

今日も弱気カラーコーディネイト食卓、
のようであるが、
グリーンと茶色が微妙にネガポジ関係で
しかも差し色で赤を使うなど
高等テクニックなコーディネートである。
なんて。
言ってみただけだ。
11月初旬に最後に摘んだバジルでつくっておいた
ジェノベーゼソースが残っていたので使い切る。
自作のジェノベーゼソースは、けしてまずくは無いのだが、
どうも味がさだまらない感じ。
7月に知人宅でごちそうになったもののほうが
確実に出来が上である。来年はもう少し頑張ろう。
それにしても、5月にうえたバジルで
半年で3回ジェノベーゼソースをつくった。
ほとんどほったらかしのようなものだが
バジルというハーブは優秀である。
来年はダークオパールという紫色をした品種もうえて
鑑賞用としても楽しめるようにしよう。
付け合わせに焼き椎茸。
椎茸をグリルパンで焼いて、
オリーブオイル、塩胡椒、バルサミコ酢をかけるだけなのだが
これがめっぽううまい。
椎茸はけして脇役ではないのだよ。
アボカドとじゃがいもとエビのマヨネーズ和え。
アボカド消費量の高い我が家である。

« 趣味のパスタ日記/2009年11月23日。 | トップページ | スノードーム・シーズン/3。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味のパスタ日記/2009年11月23日。 | トップページ | スノードーム・シーズン/3。 »