2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 趣味のパスタ日記/2009年11月14日。 | トップページ | 宮沢賢治。 »

2009/11/17

Blue Note TOKYOのフリーペーパー。

7s_320

地下鉄の駅には、
いろんなフリーペーパーが置いてある。
いつもは特に気にすることもないのだけれど、
先日通りかかった際、
他とすこし雰囲気の異なるものがあって
なんだろうと思ったら、
ジャズクラブのブルーノートのフリーペーパーだった。
雑誌のように、中綴じではなく
新聞タイプのフリーペーパーである。
ものめずらしさもあって、一部もらってきたが
とくにジャズ好きでもなく
ぱらぱらと流し読みしていのだが、
ちょうど真ん中の、見開き状態になるページに
写真が縦位置におおきくトリミングされている。
そのフリーペーパーはA3サイズなので
その倍のA2サイズというわけだ。
写真はうっすら名前だけは聞きおぼえのある
ロン・カーターというジャズ・ミュージシャンである。
で、新聞紙のようなラフな質感の紙に刷られているその写真が
やけに格好いいので、ちょっと壁に貼ってみた。
ウチの、もとはオフホワイトだったが、
薄汚れてオフオフホワイトくらいに落ち着いている壁の色に
よくマッチしてちょっと素敵、という感じである。
ラスティックな雰囲気といえなくもない。
額装したポスターなどは、ちょっと大仰で、
飾るのを躊躇してしまうが
こんなピンナップ的な気軽な感じが
やはりいいなあと思う次第である。

« 趣味のパスタ日記/2009年11月14日。 | トップページ | 宮沢賢治。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味のパスタ日記/2009年11月14日。 | トップページ | 宮沢賢治。 »