2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ネコのおもちゃ。 | トップページ | パドンニというパスタ。 »

2009/11/01

エッフェル塔のスノードーム。

7s_313

スノードームコレクターである。
いつだったか、そう宣言したので
まちがいなくコレクターである。
たとえコレクションが20個に満たないとしても、だ。
現在進行形のコレクターと考えていただきたいものである。
さて、観光地の土産物屋に行くのでもない限り、
スノードームというものは、
専門店があるわけでもないので
(いや、あるんだけど、普通には、という意味で)
探すともなく雑貨屋や文具コーナーなどをぶらついている際に
ふと発見したりするものである。
先日、某老舗雑貨屋の前を通りかかったのだが
店頭にディスプレイされていたエッフェル塔グッズのなかに
スノードームらしきものが…。
らしきものが…、もなにもスノードームなんですけどね。
大人になったリセエンヌ系の
その雑貨店のラインナップにしては
やけに男臭いスノードームがあるではないか。
無機質なドームにこれまたそっけなく
エッフェル塔が建っている様は
まさに「孤高の」という形容詞がふさわしい。
マイコレクションNo1である、
グッケンハイム美術館スノードームのつぎくらいに
好きかもしれない。
しかしながら、180°回転させた反対側のベース部分には、
♥PARIS♥って文字が、ファンシーな書体で入っているのよ。
全体の雰囲気とあわないこと夥しい。
ファンシーなら、一貫してファンシーであるべきではないか。
プンスカ。
などと、ちょっと怒ったふりもしてみたりして。
ま、ご愛嬌ということで。
不完全なところがまたいいのである。
ホントか。

« ネコのおもちゃ。 | トップページ | パドンニというパスタ。 »

コメント

ええ〜っ、裏側 見たい〜
某老舗雑貨屋?
大人になったリセエンヌ系の?
ラインナップにしては、やけに男臭い?

推理します

こんにちは○○さん。
雑貨屋の例えに、
あまり深い意味はないのですよ。
フランス趣味の雑貨屋、くらいで。
中年男性が入るには
すこし恥ずかしい店ってことですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコのおもちゃ。 | トップページ | パドンニというパスタ。 »