2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 晩秋のネコ。 | トップページ | タスヤードの植木鉢。 »

2009/11/10

テトラパックのカラーバー。

7s_317

例によって
土曜の夕食をパスタにしようと、
スーパーへ買物にいったのである。
トマトソースにしようと思い
缶詰のコーナーに向かったのであるが、
ダイスカットもホールタイプも
トマトの水煮の缶詰が品切れになっている。
なんと、そんなことがあろうとは。
むむー、予定していた材料がなかったりすると
右往左往してしまい、
迷える子羊と化す自分なのであった。
ああ、情けない。
さてどうしたものかと
考えあぐねていたわけであるが、
久しぶりに生クリームベースでもいいかと
思いついたわけである。
生クリームは、カロリー的にどうかということで
普段はあまりつくらないようにしているのだが、
なにせ緊急事態なのでしょうがあるまい。
というわけで、その日は生クリームと
スモークサーモンのパスタになったわけであるが、
本題はパスタではなく、
生クリームのパッケージ。
後片付けのときに、容器を洗おうと
テトラパックの口を開くと、
上のほうに、たぶん印刷で使うインキの
カラーマークのようなものが刷られている。
その色使いと、四角のぽつぽつと
テトラパックのロゴマークの並ぶ様が
やけにポップでいかす、のであった。
いかす、って表現がふるいか。
でも、下のバーコードや
リサイクルマークまでふくめて
その側面全体が、なんか、いかすわけである。
「ホイップクリームのつくりかた」は3色使い分けてあるし、
リサイクルマークはオレンジだし。
パッケージの「顔」ではない部分だけど、
デザインのカジュアル感がいかす、っていうかナイス。

« 晩秋のネコ。 | トップページ | タスヤードの植木鉢。 »

コメント

大賛成です!
見ていてそのPOPさに清々しくさえなります。

オレンジですかぁ~^^
我が家の冷蔵庫にはこれのきみどり色が入ってます。
本当はオレンジが欲しかったのですが、品切れ中でした。
我が家のがパーセンテージ的に高い=脂質やらカロリーやらうんたらかんたらも・・・ごにょごにょごにょ。

こんなことに賛同いただけるとは
予想もせず…。
でも、そんな細かい、
どうでもいいようなところに、
ぐっと来ることってありますよね。

で、きみどりもあるんですか。
生クリームの種類で違う?

こういうのスゴく気になるタイプなんです笑

乳脂肪分でパッケージの色が違うんですよ^^
たしか青もあったかと思います。

へえ、乳脂肪分でちがうんですか。
こんどスーパーにいったときに
探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋のネコ。 | トップページ | タスヤードの植木鉢。 »