2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« エッフェル塔のスノードーム。 | トップページ | ピンクのシャツ。 »

2009/11/04

パドンニというパスタ。

7s_314

先日出席した結婚披露宴の引き出物は、
パスタとオリーブオイルの詰め合わせだった。
食べればなくなるもので、非常によろしい。
イタリア料理の食材であるところがなおよろしい。
自分、パスタ料理づくりが趣味だしな。
このパスタ、パプリカやらほうれんそうやらを
ストライプ状に練り込んであり、
とてもカラフルなパスタである。
なんだか、以前に伊勢丹のエディアールで
見かけたことがあるような気もする。
きっと高級品なんだろうな、などと、
すぐネットで調べる自分はけっこうお下品。
いや好奇心旺盛。
やっぱり高級品でしたわ。
ま、高級であろうとなかろうと
もらったものなのであまり関係ない。
それよりも、このカラフルなパスタが
味としてどうなのかが気になるところ。
いろいろな素材を練り込んであることで
その風味とか色あいをいかすソースはなんぞや、
と思うのである。であるが、
自分の貧相なレパートリーでは思いつかないので
これまたネットで調べるのであった。
イタリアはプーリアの有名レストラン
「CORRADO」シェフのおすすめ料理だそう。
殻付きあさり、オリーブ、プチトマト、アンチョビ、ケイパーを
ざっと炒めて塩胡椒、パスタをあえる、
仕上げにパルメザンをかけて食べるべし。
食べるべし。
食べた。
まずくはないが。
おいしいといっても差し支えない。
しかし。
感激が、ない。
ロングパスタが好きな自分。
作り手側に問題有りか。
有りかも。
見た目はおいしそうだった。
あ、懐石料理みたいなものって思えばいいか。
ってすごく失礼だな。
いろんな意味で。

« エッフェル塔のスノードーム。 | トップページ | ピンクのシャツ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エッフェル塔のスノードーム。 | トップページ | ピンクのシャツ。 »