2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« パドンニというパスタ。 | トップページ | 晩秋のネコ。 »

2009/11/06

ピンクのシャツ。

7s_315

先だって、紺色のシャツが好きであると
書いたわけだが、
ピンクのシャツも好きなのである。
ま、いろいろ好きな色があるわけだ。
自分で言うのもなんだが
ピンク、けっこう似合います。
そもそもピンクという色は
中年男性にこそ似合う色のような気がする。
濃紺のスーツにうすいピンクのシャツなどを合わせていると
とても上品でよろしいかと思う。
自分の場合はスーツは着ないので
あいかわらずのだらだらコーディネイトであるわけだが、
きれいな色のシャツを着れば、
こころも明るくなるというものだ。
このピンクのシャツは、
きれいな明るい色味のピンクなのだけれど
染め方のせいか、色に深みがあり、
カジュアルなシャツではあるけれど
上質な感じである。
先日、お昼に弁当を買いにいったときも
お弁当屋のおばさんに
「いい色ねえ」って誉められた。
先日の紺色のも、このピンクのも
コムデギャルソンのシャツなのだが、
自分がここの服が好きなのは
その、深みのある色が好ましいからかも。
そういえば、臆面も無く
ピンクが似合うなんて書いてしまったが、
自分、中間色は恐ろしく似合わないのである。
よく、微妙なトーンの色を
センスよく身に付けている人がいるけれど
自分がそういう色を着ると
なんだかすごーく垢抜けない感じになるのだ。
なぜに。

« パドンニというパスタ。 | トップページ | 晩秋のネコ。 »

コメント

先日、ズームイン朝だったかなあ。
草食男子、弁当男子に続くって感じで
ピンクを好んで着る「ピンク男子」ってのが
紹介されてました。
ネーミングに難ありのような気がしますが
私は好きです。中年男性のピンク。
うちの夫(中年)も着てます。
いや、着せてます。

ほほー、ピンク男子ですか。
いや悪くないです。
弁当男子も、
悪くはないんですけどね。
弁当男子になれるほど
マメではないのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パドンニというパスタ。 | トップページ | 晩秋のネコ。 »