2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« クリスマスオーナメント。 | トップページ | 謹賀新年。 »

2009/12/27

電化製品のような。

7s_338

先週、突然リビングのエアコンが壊れたのである。
12年は使ったので、
替え時であるのはわかっていたのだが
もう少し頑張ってもらうつもりだったのにな。
テレビやらオーブンレンジやら
物持ちがいいというか、すべて10年選手の我が家では
エアコンは買い替え優先順位が低かったのである。
とりあえず動いてくれればいいわけだし。
でも、この寒さ。エアコン無しですごすわけにもいかず、
量販店で購入したのである。
自動で掃除してくれるやつね。
無精者なもんで。
あー、この景況感のなか、
予想外の出費が。それも買ってもさしてうれしくもないモノで。
あまりのうれしくなさ加減に、
思わずテレビも買ってしまった。
これを話すとえーっ?という反応が帰ってくることが多いが
いままで使っていたテレビは、テレビデオ。
テレビとビデオデッキの一体型のやつ。
いまどきテレビデオって。それも15インチって。
いやあんましテレビとか関心なくて
なんでもよかったんで。
でもさすがにこれで地デジってやつを観るのもどうか、
とは最近思っていたのである。
だからえいやっと。
来月のカードの請求書は目をつぶって破きたいが。
でも液晶って、デジタル放送ってきれいなんですね。
びっくりしましたよおとうさんは。
しかもブルーレイ録画機能付きですって。
進化というものを感じますよ。
で、26インチだが我が家ではじゅうぶん大きい。
テレビを置く台がなかったので
お茶箱にのせてみた。
ふふふつ。ぜんぜん似合わない。
目立ち過ぎなんだな、アクオス君は。

« クリスマスオーナメント。 | トップページ | 謹賀新年。 »

コメント

我が家もちょっと前まで14インチのテレビデオでした笑
今はプラズマになりましたが。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

おっ、テレビデオ仲間。
なんだかうれしいですね。

画質が飛躍的に向上したので、
この正月は
無駄にテレビを見ている気がします。
画質がいい、ってことだけで
見続けることできるのがけっこう意外。
番組の内容関係なく。
前はどんだけ画質が悪かったんだということなんでしょうか。

そうですよね うちも19インチのアナログを26インチのデジタルに変えたら随分大きく存在感感じています

SONYの白いやつをかいました
テレビのフチをペンキで塗ってやろうかともおもいますね

でも32インチのほうが5千円安かったのを後で知りちょっと複雑な気分です・・・

ps、はじめてカキコミさせていただきました

morizoonさん、こんにちは。
うちも量販店では32インチを進められました。
値段がほぼ変わらないので32インチのほうが得である、と。
でもそれぞれに最適サイズってものがありますよね。いくらお得でもねえ。
AV機器に主張してほしくないので、あえて26インチで、と胸をはって説明しました。
ウソですが。(15秒ほど店頭で悩んだ…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスオーナメント。 | トップページ | 謹賀新年。 »