2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 趣味のパスタ日記/2009年11月28日。 | トップページ | 夜の銀杏並木。 »

2009/12/02

スノードーム・シーズン/3。

7s_328_2

このスノードームは直径10cmほどで、
かなり大きめである。
ドームのなかにはホログラムのようなスノーフレークと、
素材がよくわからないのだが、
赤い花びらが入っており、
ドームをさかさにしてからもとに戻すと
オーロラのように光るフレークと、
深紅の花びらがゆっくりと舞って
非常に美しい。
ちょっとエロチックでもある。
スノードームというよりオブジェといった感じで
置いておくだけで存在感があるのだった。
コムデギャルソンは毎年この季節になると
クリスマス限定企画商品をだすのだが、
スノードームがよく登場するのである。
このブランドらしい、
ちょっとひねりのきいた素材が使われており、
きっちり世界観をつくりあげるのは、
さすがである。
どちらかといえばチープなお土産品感覚の
スノードームが好みだが、
コムデギャルソンのものは
その対極をいくものとして、また好みなのである。
川久保玲自身がスノードームが好きで、
良く登場させるという話を聞いたことがあるけれど、
まさか本人がデザインしているってことはないだろうな。
社内にスノードームデザイン担当の人がいるんだろうか。
いいなあ、スノードームデザイナー。

« 趣味のパスタ日記/2009年11月28日。 | トップページ | 夜の銀杏並木。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味のパスタ日記/2009年11月28日。 | トップページ | 夜の銀杏並木。 »