2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« イタリアかさまつのツリー。 | トップページ | クリスマスオーナメント。 »

2009/12/21

クリスマスプレゼント。

7s_336

季節柄、お歳暮が次々と届き、
ビールには事欠かない我が家である。
たいへんうれしいことだ。
さてそんなお歳暮もありがたいが、
先日、知人よりこんなものが届いた。
はがき大の黒い箱のフタに、
arts&sciencの包装紙らしきゴールド色の紙が
ぺろりと無造作に貼付けてある。
そして、それだけでみたら地味な切手が
四つ並べてはってあり、ちょうどいいアクセントに。
なんだかコラージュのようである。
で、そのフタが黒いテープでとめられて、
郵便で贈られてきたのである。
こんなかたちでも、郵便物は届くのだな。
ゆるさがなんともいい感じ。
なかには…、こういうお菓子はなんていうんだ?
メレンゲ、か。
そのメレンゲのようなリング型のお菓子が
ひとつ入っているのだった。
こういうの、いいなあ。
なんだか本当にシーズングリーティングという感じではないか。
贈ってくれたモノも当然うれしいが、
贈ってくれた気持ちの部分がうれしいぞ。
この手間をかけてくれた気持ちがさ。
こういうものを贈ってもらうと、
自分もだれかに贈物したくなるな。
もともとは自分は
ホスピタリティのあるタイプだと思うのだが
大人になってからは、
なんだかそういう部分に素直でなかったような気がする。
かっこつけたかったのかもな。
来年からは素直になって、
目めざせ贈物上手。
でも、もらうほうがうれしいかも。
なんだそれ。

« イタリアかさまつのツリー。 | トップページ | クリスマスオーナメント。 »

コメント

とても 素敵なグリーティングギフトですね。

こういく贈り物が さりげなくできるひとって
かっこいいですね。

私も 贈り物上手 目指します。

久しぶりにコメントさせていただきました。
でも いつも 楽しませていただいています。

よい クリスマスを★

ふくちゃんにも♪

誤字がありました(>_<)
こういく贈り物→ こういう贈り物

贈り物上手の前に あわて者から脱出します。

rukaさん
こんにちは。
おひさしぶりですね。
いつも見ていただいて
ありがとうございます。
フクは元気ですよ。
でもデロンギの前で寝てばっかり。
昼間ずーっと寝てるので
夜、元気で困りますよ。

rukaさんも、よいクリスマスを
お過ごしくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアかさまつのツリー。 | トップページ | クリスマスオーナメント。 »