2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« PHILIPSヘアカッター。 | トップページ | 膝のうえネコはくつろぐ。 »

2010/01/23

趣味のパスタ日記/2010年1月23日。

7s_347

我が家では現在、
まいたけダイエットが実践されているのである。
その関係で、毎日メニューには
まいたけが使用されなければならないのである。
だから土曜日のパスタもきのこのソースなのである。
と、なんで「である、である」と言ってるんだかわからないが、
きのこは低カロリー食品であるし、
食材としてはナイスである。である。
今日のきのこは
まいたけ、しめじ、しいたけ。である。
くどい。
トマトベースだが、このソースは
じっくりと煮込んでトマトの酸味をおさえたほうが
美味しいような気がする。
仕上げにパルメザンチーズを。
何度もつくっているソースだが
今日のはことのほかおいしい気がするのは何故だ。
実は「植物だけでできた西洋だし」というのを
ちょっと入れてみたのだが、そのせいか。
ことパスタに限っては、既成のだしを
使わないのをポリーシーにしていた(のか自分?)のだが、
今日はさ、なんかコクがポイントのような気がしてね。
入れてみたのである。
じぶんは、フレッシュなタイプのソースより
旨味の強いソースのほうが好きなのかもしれない。
南イタリアより、北イタリア的ということか。
よくわからんが。
さて、まいたけダイエットの効果はいかに。
ちなみに実践者はツレであり、
自分は受動的ダイエッターである。
目指せ、ふたごのタッチ。

« PHILIPSヘアカッター。 | トップページ | 膝のうえネコはくつろぐ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PHILIPSヘアカッター。 | トップページ | 膝のうえネコはくつろぐ。 »