2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 謹賀新年。 | トップページ | 趣味のパスタ日記/2009年12月30日。 »

2010/01/04

はらドーナッツ。

7s_340

暮れもおしせまった30日。
東京の実家に帰省した友人一家と
吉祥寺をぶらついた。
で、その友人と今年小学生になる友人の娘っこが
カイトをあげたいということで
凧揚げができそうな場所を探していたのである。
凧揚げって言ったって、吉祥寺にそんな場所あるはず無いでしょ、と
車でうろうろしていたら、
紀ノ国屋の裏あたりに
凧揚げに良さそうな公園があるではないか。
公園というより空き地、または原っぱって感じだが。
ここでなら揚げられるかも、と思い
カイトを手にかわりばんこに走り回ったのだが
ぜんぜん揚がらなかった。
きっとまわりにいた人々は、
『へたくそー』とか思ってたんだろうな。
いやー、風がなかったからさ。
ま、凧揚げはどうでもいいんだが、
その原っぱの道をはさんだ向かいに
ちっちゃいドーナッツ屋があったのである。
はらドーナッツという名前だったので
原っぱの向かいにあるのでそういう名前にしたのかと思った。
店の雰囲気も、お菓子作りの好きな女性が
念願かなってやっと小さな店を出せたって感じで。
ツレと友人のかみさんが
ちいさめの素朴な感じのドーナッツを買ってきた。
おからを使っているようで
味も素朴なやさしい感じである。
手をべたべたにしながらかぶりつく
グレイズド・ドーナッツも嫌いではないが
こういう素朴なのも悪くはないかなと。
家にかえってネットでみたら
意外なことに、このはらドーナッツは、
チェーン展開しているドーナッツショップのようである。
立地であるとか、ロゴであるとか、
いかにも個人商店て感じなんだけどね。
マーケティングっていうやつでしょうか。
いやいや、いまふうの感覚で自然にこうなったって感じなんだろうな。
よくわからんが、とりあえず頑張ってねと思います。

« 謹賀新年。 | トップページ | 趣味のパスタ日記/2009年12月30日。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年。 | トップページ | 趣味のパスタ日記/2009年12月30日。 »