2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 膝のうえネコはくつろぐ。 | トップページ | 忙し、忙し。 »

2010/01/28

あたまのいいエアコン。

7s_349

いやー、いまどきの家電ちゅうものは。
なんと優秀なのであろう。
だいたいが10年選手である我が家の家電であるが
その10年の間の家電の進歩というのはすごいわけである。
ま、仕事でつかうmacなどの進化を考えれば
家電だってそれ相応の進化をするだろうとは、
考えればわかるのであるが、
ある意味、10年選手の家電などは空気のようなもんでもあるから、
買い替えによってはじめて進化の実態を知るのである。
自動で掃除をしたり、消費電力を表示したり、
すごいなあ。
ま、消費電力を表示するなんていうのは
あってもあくてもいいような機能ではあるが、
ものめずらしいので、表示させてある。
やっぱり、すごいのは自動掃除機能か。
無精な我が家では、こまめなフィルターの掃除など
ハードルが高すぎて、
よっぽど冷暖房の効きが悪くなってきて
しぶしぶ、というのが実状なわけで、
今回のエアコンの買い替えの際には
自動お掃除機能が絶対条件だったのである。
これでこれからは
エアコンのフィルタを掃除しなければ、という
脅迫観念にこころなやませる必要がないかと思うと
目の前がぱぁっと明るくなった気が。
で、この自動掃除なんだが
エアコンのスイッチを切ったあと
1時間くらいウィーンと動いて掃除にはげむのである。
やけに長いような気がして初めはドキドキしたぞ。
でも電気代としては4円程度ということで、
安うに丁寧にお掃除してくれはるのね、と
好意的にみているのであった。

« 膝のうえネコはくつろぐ。 | トップページ | 忙し、忙し。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 膝のうえネコはくつろぐ。 | トップページ | 忙し、忙し。 »