2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 忙し、忙し。 | トップページ | ヒヤシンス。 »

2010/02/08

パストラミ・サンド。

7s_351

草食系男子のみんなは
食べ物も当然のごとく草食系なんだろうか。
肉はあんまり好きじゃない、とか、
そもそも食べることにあまり興味がなかったりするんだろうか。
ちなみに、
もしかしたら元祖・草食系男子では、と思っている自分は、
肉はきらいではないが大好きという訳でもない。
肉系のものがなにもないと、
とても味気ない食事に思えてしまうのだが、
それはなにも肉の固まりが食べたいのではなく、
ベーコンやハムが、食材として
すこし入っていたりすれば満足するレベルだ。
つまり肉そのものというより
肉の加工品でいいわけである。
そんなとこ草食系ではないか。
うん?ていうか年齢的なもの?
それは置いといて。
パストラミビーフが好きなのである。
薄切りの食感とペッパーの風味が好みで、
サンドイッチにするとちょっと至福感さえある。
平日の朝食はトーストにジャムだったり、
チーズをのせて焼いたりするのだが、
休日で気持ちに余裕があるときには
自分でレタスなんかを切って
トーストにバターとマヨネーズをたっぷり塗り、
パストラミビーフをこんもりもって、
パストラミサンドをつくったり。
もう気分はNEWYORKERだな。
根拠はあいまいだが、
パストラミサンドといえば、ニューヨークですよね?
ちょっと不健康なテイストをものともせず、
かぶりつくのがなんともいい気分なのである。

« 忙し、忙し。 | トップページ | ヒヤシンス。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙し、忙し。 | トップページ | ヒヤシンス。 »