2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« Hymns of 49th Parallel。 | トップページ | 趣味のパスタ日記/2010年2月20日。 »

2010/02/23

クリップ・ボード。

7s_356

クリップ・ボードといったって、
別に隣の家に回覧板を回すわけではない。
会社で使うのである。
仕事ででるミスコピーの裏をメモパッドとして利用するわけだ。
なんだかうちの会社は大量にミスコピーがでるのである。
いや、仕事内容からして仕方が無い部分も大きいのだが、
あまりに紙を無駄使いするかのようで
せめてメモ用にでも再利用しないと
ほんとバチが当たりそうで。
文具好きとしては、モレスキンみたいなこじゃれたノートなどに、
仕事ができるふうにいろいろ書いたりしたい気持ちもあるが、
むかしチラシの印刷していない裏面を再利用したように
ものをていねい使うことも必要かなと。
で、
以前から使っていたクリップ・ボードが
だいぶくたびれてきたので、
あたらしいものを買ったのだった。
今回は二つ折りのタイプで、
表紙裏にビニールポケットがついているタイプ。
ミスコピーの裏紙を使うわけだから
ポップな色のほうが、カジュアルでいいだろうと赤い色にした。
ちょっと派手なんだがね。
いつものオシャレ文具店で購入したのだが
¥560というナイスな価格である。
文房具はこうでなければね。
さて、会社で使おうと持っていったら
同じものを他にも二人使っていた。
とくに注目してたわけではないので、
いままでは気がつかなかったが。
一人はいつも一緒に仕事を組むことの多い同僚で、
その彼は手帖はクオバディスを使っており
これで手帖もクリップ・ボードもお揃いである。
ちょっと恥ずかしい。
ま、いっか。

« Hymns of 49th Parallel。 | トップページ | 趣味のパスタ日記/2010年2月20日。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hymns of 49th Parallel。 | トップページ | 趣味のパスタ日記/2010年2月20日。 »