2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« パストラミ・サンド。 | トップページ | ハーバシン ハンド&ネイルバーム。 »

2010/02/10

ヒヤシンス。

7s_352

気がつけばもう2月で、
一番寒い時期でもあるわけだが、
日に日に、日差しには明るさが増し、
春がそう遠くないことに思いをはせたりもするのである。
梅だってもう咲いてたしなあ。
さて、春の花といえばヒヤシンス。
けっこうヒヤシンスは好きだ。
水仙よりコミカルな感じがあるし、
花色も豊富であるし。匂いもいいし。
だから水栽培などしたりもしていたのであるが、
うちにネコが来てからはさっぱりご無沙汰である。
だってねえ、ネコはねえ。
先日、友人が遊びに来た際に、
ヒヤシンスの鉢植えをお土産に持ってきてくれた。
嬉しかったものの、
さてどこに置いたものかと思案したのだが、
そう選択肢があるわけでもなく、
リビングの片隅にある素人感丸出しの飾り棚に
置いたのであった。
ネコの手も届くまい。
暖かい室内では、花芽がどんどん伸びて
あっという間に花を咲かせ始める。
うっすらといい匂いもただよい
それに誘われネコもやってくる。
わけではなく。
すきあらばいたずらしてやれと言わんばかりに、
手の届かない鉢をうらめしそうに
見つめるネコ、なのであった。

« パストラミ・サンド。 | トップページ | ハーバシン ハンド&ネイルバーム。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パストラミ・サンド。 | トップページ | ハーバシン ハンド&ネイルバーム。 »