2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ヒヤシンス。 | トップページ | ある日のパスタ日記。 »

2010/02/15

ハーバシン ハンド&ネイルバーム。

7s_353

ツレがハンドクリームがなくなったと言うので、
「よしっ。まかせろっ」とドラッグストアに
いそいそと向かう自分はちょっと変か。
ちょっと変でも、パッケージ選びは楽しかったりするな。
とくに自分が使うものではないので
効果効能や機能面にあまり重きを置くことなく
(いや、実際はいろいろ考えるんだが)
見ため優先で選ぶ気軽さがうれしいではないか。
こう、なんていうかシーンを考えながら、
小物を演出する感じ?
My Lifeをブランディング?
なんのことやらという感じだが、
高機能成分配合というよりは
『むかしながら感』のある、
ナチュラルな印象のものがよく見えるのは、
モノがハンドクリームだからか?
ラメ感のあるチューブはなんか嫌である。
これが歯磨きだったりすると
メディカル感あふれるパッケージにひかれたりするんだけどな。
このハーバシンというクリームは
カモミールエキス配合で、ハーブ好きの自分には
やはりはまる商品なのである。
ちょっとへたくそな水彩画っぽいイラストが、
ナチュラル感と、ドイツ製という
質実剛健さをうまく表現しているではないか。
さて、使用感については
ツレがなにも言わないのでよくわからない。
そこらへん、あまりこだわりのないタイプであるツレは
とくに何も考えずに使っているものと思われる。
自分でつけてみたら
ちょっとノスタルジックな匂いである。
実家の洗面所を思い出すような。
実用品っぽくていいと思うが。

« ヒヤシンス。 | トップページ | ある日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヤシンス。 | トップページ | ある日のパスタ日記。 »