2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« パッチワークのジャケット。 | トップページ | 休日のフク太郎。 »

2010/03/19

Blendyドリップパック。

7s_364

やっぱり、ライフスタイルなぞを
テーマにするブログであれば、
コーヒーはケメックスなんかで、
おいしくいれてると紹介したいものである。
いやケメックスのコーヒーメーカーは持っていないのだが、
イメージ的にはやはりケメックスがいいかと。
とも、思いつつもだ。
慌ただしい平日に自分だけのために、
そんな面倒なこと…と思う自分もまた自分なり。
かといってインスタントコーヒーは、
あくまでインスタントコーヒーの味であり、
コーヒーが飲みたいという欲求を満たしてはくれない。
で。
先日スーパーにいったら、Blendyのドリップパックが置いてあった。
ドリップパックとは、コーヒーカップに
直接セットして入れるレギュラーコーヒーであるが。
モンカフェとかそういうやつ。
Blendyというところが、なんだか新鮮で
ためしに買ってみたのであった。
2種類あってキリマンジャロブレンドを選び
家でさっそくいれてみると、
苦みの強い自分好みの味で、
けっこうおいしく飲んだのである。
いや、「けっこう」なんて上から目線は失礼というもんだ。
おいしかったです。
自分には十分なおいしさでした。
インスタントではない、
「コーヒーを飲んだ」という充実感がありました。
誉め過ぎか。
…いや、でもコストパフォーマンスに優れていると思ったわけである。
自分程度のコーヒー好きには十分なおいしさ。
しかも手軽。しかもお手頃価格。
当分、コーヒーはこのBlendyでいいやと思った次第。
ケメックスでいれるコーヒーは定年後の楽しみということで。
なんだそれ。

« パッチワークのジャケット。 | トップページ | 休日のフク太郎。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パッチワークのジャケット。 | トップページ | 休日のフク太郎。 »