2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 趣味のパスタ日記/2010年2月27日。 | トップページ | ディ・チェコ。 »

2010/03/05

COMME DES GARCON 2。

7s_360

匂いものは嫌いではないな。
匂いものとは、つまりオードトワレの類いであるが。
つねに匂ってる、ではなく香らせている、というよりは
やっぱり気分転換というか、
気持ちを切り替えるために使っているような気がする。
朝、出かけるまえにシュっとひと吹きして
「行くぞー」と気持ちを盛り上げるわけだ。
だから、会社につく頃は、
匂いもほとんど飛んでおり、人からは
オードトワレなど使っているとは思われてないような気がする。
が、アレルギー性鼻炎でもあるし、
本人が気がついていないだけで
まわりに迷惑をかけていないとも限らない。
もしそうだったら同僚のみんな、ごめんよ。
先日、使っているトワレがなくなりそうなので
新しいものを買った。
ま、好きなんでね。
またCOMME DES GARCON なんだが。
だってなあ、やっぱりパッケージに存在感があって
かっこいいんだもの。
このCOMME DES GARCON 2は、
ギャルソンのフレグランスではおなじみの、
自立しない変なかたちのボトルで、
しかも全体が鏡面仕上げなのである。
男っちいパッケージではないか。
でも男性用というわけでななく
ここのトワレは基本的に男女共用なのである。
あっ、ユニセックスってゆうのか?
とにかく。
ウィスキーフラスコみたいで、いいのである。
香りはでもやさしめの香り。
30代だったら、ちょっと甘すぎると思ったかもしれないが
40代後半にはこれくらいの優しさもいいかも、と考えたわけだ。
なにしろ大人の渋さのまったくない自分でもあるし。

« 趣味のパスタ日記/2010年2月27日。 | トップページ | ディ・チェコ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味のパスタ日記/2010年2月27日。 | トップページ | ディ・チェコ。 »