2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« Blendyドリップパック。 | トップページ | 木のボウル。 »

2010/03/22

休日のフク太郎。

7s_365

天気がくずれると思っていた今日だったが、
風はすこし冷たいものの、
日差しそのものはポカポカと
「春」そのものであった。
なんだかこの時期は季節が急に動く感じだ。
重いコートのポケットに手をつっこんで歩いていたのが
ずいぶん前のことのようだ。
ついこの間のことなのに。
そんな気持ちのいい天気だったので
今日はベランダ園芸の日にしようと
午前中から苗をかってきたり、
植木鉢を移動したり植え替えしたり
肉体労働の一日であった。
冬のあいだはほとんど世話などせず
すさんだ空気がただよってるので
なるべく見ないようにしてたんだが。ベランダ。
気候がよくなってくると、がぜんヤル気がでてくる。
現金なものである。
さてその後ひととおり作業も済み、
疲れてソファに横たわっていると
さっそくやってくるフク太郎。
むりむりっと膝に登り、
ポジションを整えるわけだ。
重いんだけどなあ。
なんだか、へんな体勢のときに乗ってくるもんだから
「おねいさん座り」の自分である。
で、腰のあたりをパンパンとかるく叩けと要求するネコ。
ネコは腰パンパンが好きだ。なぜだ。
自分は疲れてうとうとしするのだが
フク太郎は腰のパンパンがとまると
鳴いて催促するのである。
めんどくさい。
まあ、もっと暖かくなってくると
膝にも乗ってこなくなるので
今のうち堪能しろということか。
そうなのか?ネコ。

« Blendyドリップパック。 | トップページ | 木のボウル。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Blendyドリップパック。 | トップページ | 木のボウル。 »