2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« チェックのストール。 | トップページ | アルミのコップ。 »

2010/04/12

趣味のパスタ日記/2010年4月10日。

7s_372

春は野菜の美味い季節である。
だからいっぱい食べたいと思ったのであるが、
ホントに野菜ばっかであるな。
ニュースではまぐろがどうのこうの言ってるが
そんなニュースには無縁の食卓だ。
とくにまぐろを好きでもないのは
ほんとうに美味いまぐろを食べたことがないからか、
なんてことが一瞬あたまをよぎるが、
そんなこといったら、まぐろでなくても
なんでも同じである。
そこそこのものを美味しくたべられればいい、
と思う次第である。
さて、野菜ばっかりだとさすがにあっさりしすぎて
口が寂しくなるので、
パスタのソースは少し濃厚なものを。
ということで、サクラえびのクリームトマトソース。
サクラえびをしっかり焼きつけてから
トマトの水煮をくわえるといい出汁がでる、ような気がする。
ほんとうは生クリームをつかったほうが
より濃厚にできるんだろうが、
あまりね、カロリーが高くなっても、と自制し、
かわりに豆乳を。豆乳のもっさり感が
うまくソースの濃さにつながり、
なかなか味わい深いソースであった。
で、ワインを少し飲み過ぎ。

« チェックのストール。 | トップページ | アルミのコップ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェックのストール。 | トップページ | アルミのコップ。 »