2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「愛」という言葉を口にできなかった二人のために | トップページ | GWのGC。 »

2010/04/27

エコベール。

7s_377

知らぬ間に近所に巨大なホームセンターが
オープンしていてびっくりした。
最寄り駅と反対方向なので気がつかなかったのである。
近くに無かったこともあり、
いままでホームセンターなどというところには
行ったことがなかったのだが
冷やかし半分で出かけてみたのである。
いやあ、ホームセンターってなんでもあるんだなあ。
ペットコーナーで子猫などながめて和んだのだが
ペット病院まで併設されていたし、
一般家庭というよりもプロフェッショナル用の道具類も
いっぱいおいてある。
こういう巨大店舗にみなさん車でやってきて
まとめ買いしていくわけなんですねえ。
我が家ではなじみのないライフシーンで、
新鮮なことではある。
そんな社会見学のようなホームセンター訪問だが
せっかくなので、なんか買おうと思った次第。
ふと食器用洗剤がなくなりかけているのを思い出し
洗剤などはいろいろ種類がそろっていたので、
せっかくだから
(だから、なにがせっかくなのかよくわからないが)
エコベールなどを買ってみた。
エコな人たちには、もしかして
良くしられたブランドかもしれないが、
我が家はとくべつにエコロジカルな家庭はない。
であれば、チャーミーグリーンでも(いまでもあるのか)
買えばいいわけであるが、ほれ、「せっかく」なわけだし。
そういえば以前に
カエルマークで有名なフロッシュを使っていたことがあった。
ま、エコ的な観点というよりパッケージ買いのようなものだが、
たぶんその当時は、家庭排水による汚染が話題にもなっていて
洗剤くらい替えてみても、
という思いはあったのかも知れないが。忘れた。
パッケージとしては、
断然外国製プロダクトのアクがある
フロッシュのほうが好みではあるのだが、
フロッシュの食器用洗剤は置いてなかったので
エコベールにしてみたのである。
ちょっと、洗練され過ぎているというか、
やさしげなパッケージの「こじゃれた」感じが嫌なのであるが、
今回は「せっかく」感を大事にしたいわけなので、
ブランドにはこだわってみた。なんて。
あのー、実際に使用してみると
洗浄力はあたりまえとして、
匂いがかなり上質な印象で、
国産との値段の差は
実は匂いのクオリティの差ではなかろうかと。
洗い物はあまりしない自分だが
(おもにツレ担当なもので)、
どうせなら匂いだけでも快適なほうが
いやにならないかも、と思ったりしたのである。

« 「愛」という言葉を口にできなかった二人のために | トップページ | GWのGC。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「愛」という言葉を口にできなかった二人のために | トップページ | GWのGC。 »