2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« アルミのコップ。 | トップページ | イソップのクリーム。 »

2010/04/19

空飛ぶネコのシール。

7s_374

いや、べつに空は飛んでないんだけども、
飛んでるように見えないかなと。
先日知人が、自分でデザインを手がけた本を
送ってくれたのだが、
その荷姿が、かわいくてねえ。
ラッピングした本を、
保護用の透明なビニールにいれてあったのだが、
その入れ口をとめるのに、
このネコのシールが貼ってあったわけだ。
実寸2.5cmくらいのほんとにちっちゃなシールだが
ちょっとふくらんで立体的になっているのである。
あんまり、ちょこっとちいさいもんで
思わず笑ってしまった。
三毛というところがまたナイスだ。
ウチがネコ好きなので
こんな演出をしてくれたのだと思うのだが、
その知人は『ちっちゃいもの』偏愛者でもあり、
その、選んだ本人のことがふっと思い出されて
それがまた面白かったわけである。
『かわいい』ということがベースにあるのは
確かなんだけど、
どこか少しシニカルなニュアンスがあるというか。
こういうパーソナリティあふれるラッピングは
いいなあと思ったわけである。
たががシールとはいえ、
おじさんは癒された。

« アルミのコップ。 | トップページ | イソップのクリーム。 »

コメント

「シニカルなニュアンス」。ステキな表現。
単なるフワフワらぶり〜なかわいさじゃなく・・・
(でも毛の生えた生き物は、フワフワでかわいいな…)
生き物は別だな・・・そんな事はないか・・・
フワフワな小型愛玩犬なぞは眼中にないし。
うーーん難しい。
ま、ビビビッとくればいいんです。
(我ながら表現が古すぎ・・・)

ビビビッってN2さん、
懐かしすぎませんか!
『Sweet memories』が好きだったこと、白状しておきます…。

「Sweet memories」・・・
ペンギン。懐かしいなぁ・・・(またかなり古し)
で、あれって何のCMだったんでしょう。
お酒でしたかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルミのコップ。 | トップページ | イソップのクリーム。 »