2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 趣味のパスタ日記/2010年4月3日。 | トップページ | 趣味のパスタ日記/2010年4月10日。 »

2010/04/09

チェックのストール。

7s_371

4月とは、もっと暖かい季節ではなかったかな。
4月になったら、コートを着ることなんて
あまりなかったのではないかな。
やはり今年は天候不順で寒いんかな。
今朝もニュースで、
野菜の値段があがっているって言ってたしな。
そんなうすら寒い日々が多いので、
コートと薄手のストールが手放せない自分である。
とは言っても、朝の通勤時、
新入社員だろうヤングたちは、
スーツだけで元気にわしわしと歩いているので
そんなに寒がるのは自分が妙齢(←使い方違うな)な
せいであるのは理解しているが。
でも寒いといっても、ウールのマフターはなんなので
コットン製のストールのようなものを巻いているのである。
某有名サイトのオリジナル商品で、
通販で買ったものであるが、
この季節には重宝してます…的な話を
したいわけではなかったような。
なんだっけ。
あ、つまり、またチェック柄。
どんだけチェック物が多いんだということを
話したかったような気がする。
だってねえ。好きなものは自然と増えるもんだしねえ。
このストール、2枚もっていて
もう1枚も当然チェック柄なのである。
もっと多色使いのちいさなチェック柄ではあるが。
もはや体質といえるだろう。
そういや、自分の性格はチェックっぽいと
いま気がついた。すごく合点がいった気分。
チェックっぽい性格とはいかに。
でもそんな感じ。

« 趣味のパスタ日記/2010年4月3日。 | トップページ | 趣味のパスタ日記/2010年4月10日。 »

コメント

またまたチェック(^^)!
チェック大好き(以前も書きましたが…)
少し前(5・6年前?)までは、チェックというと、
どうも「子供?カジュアル?学生?」なイメージが
世間的にあった。と勝手に思ってたので、
なかなか「チェック好き」とカミングアウト出来ず
好きなのに少し敬遠もしてたのだけれど、
今はどこにでもチェックがあふれてて嬉しい〜。
妙齢なオトナが来てても誰も文句言わないし(^^;)

そうかー。
自分でもうっすら思っていましたが
『今はチェックがあふれて』ますよねー。
良い時代になったものです。
でも自分の場合、妙齢ですが
『コドモかつカジュアル』であることに変わりはありません。
自分を客観視できる偉い自分に胸をはり。
なんだそれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味のパスタ日記/2010年4月3日。 | トップページ | 趣味のパスタ日記/2010年4月10日。 »