2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« メスクランの種の袋。 | トップページ | 5月29日のパスタ日記。 »

2010/05/31

5月末のネコ。

7s_387

動物病院から、
ワクチン注射のお知らせハガキがきていて
そろそろいかねばなるまいと、
日曜の午前中に連れていくことにした。
当然のごとく病院を超苦手とするネコゆえ
いかに病院行きを気取られぬかが、
スムーズな行動のポイントである。
なので水曜くらいから
ケージをリビングにおいておき、
ケージと病院の関係性をぼやかし、
当日はいつもの日曜のような行動をとり
フェイントで抱き上げて
速攻ケージに押し込めるのか大事なのである。
なんだけどねえ。
敵もさるもの、飼い主の微妙な緊張感を
察知するのか、ソファの横に入り込んだりするのである。
なんでわかるかな。
もしかして演技ベタか自分は。
でもさ、ここで諦めると
教育上よくないんで、
むりむりっとソファから引き出して
ケージに突っ込んで病院に走り込んだ。やった。
お隣のマンションの1階が病院なもんで
その点はすごく楽チンである。
去年の検診より体重が増えて、
5kgありますねー、と先生に注意される。
寝てばっかりいるんじゃないですかー、
とも言われる。
センセ、ネコは寝るのが仕事だと思ってました。
いまでも、去勢したオスネコ用のフードしか
やってないんだけども、
そのうちダイエット用のフードもかんがえましょう、
と、先生は言うのである。
うーん、しまりのない体型のネコではあるが
そんなに太っているようにも思えないだけども。
顔がちっちゃいから太って見えないだけなのか?
ちょっと太めのほうがかわいいニャとか思いつつ、
できのわるい子を先生にしかられた親のように
ちょっとしょんぼりしてツレとふたり
帰ってきたのである。
フク太郎、明日から腹筋を!
ファイト、オーっ。

« メスクランの種の袋。 | トップページ | 5月29日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メスクランの種の袋。 | トップページ | 5月29日のパスタ日記。 »