2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« GWのGC。 | トップページ | オーケストラ! »

2010/05/09

GW中のパスタ日記。

7s_379

なんだかぜいぶん久しぶりに
ブログの更新するような気がする。
気がするもなにも、久しぶりそのものなんだが。
休み中、本をずっと読んでいて、
ブログの記事を書いたりするのが
ものすごくめんどくさい気分になって、
ほったらかしていたわけだ。
本を読むんでも、細切れでなく
一気に読み通す時間をとるのは
なかなかできないものであるが、
なにしろ大型のGWであるからね。
天気がいいのに、部屋に閉じこもって
地味に読書というのも味わい深いものである。
ああ、その地味なGWも終わってしまったなあ。
またルーチンな一週間がつづいていくのだなあ。
ま、それも決してきらいではないが。
さぼっていたわりには、写真は撮っていたので
すこし溜まっているのだが、
はて、このパスタはいつつくったんだか。
ま、GW中のいつかということで。
茹でたブロッコリをみじん切りにし、
ぐつぐつと煮込んだソースをたまにつくるのだが、
歯ごたえなんかどこにいった、というくらい
くったりと煮るのが旨いのである。
仕上げにパルメザンチーズ
(パルミジャーノ・レッジャーノではなし。
粉チーズ)を
たっぷりふりかけると
野菜だけのソースとは思えない濃厚な旨さ。
ほんとどうでもいい話なんだが、
自分の最後の食事にはなにを食べたいか、といえば
納豆か、ミートソースのスパゲティのどちらか、
だと思うのである。
それくらいスパゲティが好き、
ということを言いたい訳だが、
納豆かミートソースって。
お前は小学生か?

« GWのGC。 | トップページ | オーケストラ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWのGC。 | トップページ | オーケストラ! »