2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« オーケストラ! | トップページ | ニョッキ。 »

2010/05/13

おまけのトートバッグ。

7s_381

Jacob's Creekは
オーストラリアのワインブランドである。
値段が手頃で、おいしく感じるので
店に置いてあるのを見つけるとよく買うのである。
先日、食材の調達にスーパーマーケットにいくと、
そのJacob's Creekのスパークリングワインがあり、
手に取ると、なにやらオマケが付いていた。
トートバッグ。
ほっほー。トートバッグは好きだぞ。
おまけにその日は本屋に寄ってきたので荷物もあり、
買ったあとにすぐ取り出して使えば
まさに一石二鳥、と思ったのである。
で、会計を済ませてから
ガサゴソと箱からトートバッグを取り出すと、
あら小さい…。
外箱の写真から判断すると
A4サイズくらいに見えたのだけれど、
実寸は、最近よく会社勤務の女性のかたが
セカンドバッグとしてお使いになっている
DEAN & DELUCAの小サイズのトートくらい。
あのランチタイムに持ってくようなサイズなのであった。
本が入らないじゃないかー。
目論みははずれ、余計なゴミが増えて
ちょっとトホホな帰り道であった。
で、そのDEAN & DELUCAの小サイズのトートくらいの
Jacob's Creekのトートは、
食後に服用しなければならない薬入れとして
我が家のキッッチンのフックにかけられているのである。
薬入れとくにはぴったりサイズ。
ま、サイズはなんだったが、
おまけのくせに、わりあいシッカリしているのと
ロゴトートなのと(なんかロゴ入りが気分、ではないか?)
生地の赤い色の発色がいいので
ちょっとお気に入りではあるのだった。

« オーケストラ! | トップページ | ニョッキ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーケストラ! | トップページ | ニョッキ。 »