2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ニョッキ。 | トップページ | m&mのマーブルチョコレート。 »

2010/05/19

新宿御苑。

7s_383

先週の土曜日は、とくに用事もなく、
でも天気がいいので、
ずっと家にいるのもなんだなと、
新宿御苑でも散歩するかということになった。
新宿といえば、
まあ全国区で有名な繁華街だとおもうのだが
その目と鼻の先に、こんな広大な公園があるのも
ちょっと不思議な感じもするが、
NYのセントラルパークのようなものと思えば。
なんて、例えが良すぎか。
入園してから思い出したのだが、
新宿御苑にも西洋庭園式のバラ園があったはず。
バラといえば、もうそろそろシーズンではないか?
と、週末ガーデナーのこころは俄にざわめき、
バラ園にいそいそと向かったのである。
いやあ、グッドタイミングだったなあ。
まさにいま満開になった、というような
ベストなタイミングであった。
眼福である。
そういや例によって、
沢山のアマチュアカメラマンが
バラを撮影していたわけであるが、
みんないいカメラもってるんだよなあ。
うらやましい。
でもそんな良いカメラで、
公園のバラ撮っておもしろいのだろうか、と
すこし思うんだがな。
バリに旅行してケチャダンスを観に行ったときに
最後列に三脚でカメラをかまえる
日本人おじさんカメラマンが列をなしたのにも
びっくりしたもんだが。
さて自分はカメラを持っていなかったので
バラの写真はi-Phoneで撮った。
それなりにきれい、と思う。

« ニョッキ。 | トップページ | m&mのマーブルチョコレート。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニョッキ。 | トップページ | m&mのマーブルチョコレート。 »