2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« snoboy。 | トップページ | DEPARTURE BORD。 »

2010/06/08

6月の庭。

7s_390

6月も中旬になろうとしているのに、
梅雨はいったいどうしたんだ。
毎日清々しい日が続いてたいへんよろしいのだが
雨がふらないとなあ、水不足にもなりかねないぞ。
ま、心配しても雨がふるわけでもないので
とりあえずは目先の気持ちのいい気候を
楽しむに限るかと。
庭の植物も基本的に元気がいいようである。
雨が少なかったのと冷涼な天候のせいなのか
今年はバラの花がきれいに咲いて
ながく楽しめた。
葉っぱに虫もすくなくいきいきしている。
種まきした紫色のバジルであるダークオパールが、
いつまでたっても、芽が大きくならないのは
気温が低めであった影響かもしれないが、
逆にぎりぎりのタイミングで蒔いたメスクランの葉もの類が
暑くないせいで順調に育っていたりするのかとも思う。
いずれにせよ、バルコニーが気持ちのいいスペースに
なっており満足である。ビールが旨いや。
さて、小さい庭を素敵に見せるには
立体的な空間がつくれるかどうかが
ひとつのポイントだと思うが、
ふと思いついて、
バルコニーの片隅にころがしておいた、
部屋のペンキ塗りの際に使った
アルミの脚立をスタンドにしてみた。
無骨な感じが本人的にはなかなかGOODである。
アメリカ製のごっついやつだったりすると
もっと雰囲気がでるんだろうけどな、
これでも十分。男子園芸部らしいではないか。
めざせっ、反ラブリーガーデニング。
である。

« snoboy。 | トップページ | DEPARTURE BORD。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« snoboy。 | トップページ | DEPARTURE BORD。 »