2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« パソコンデスク、のようなもの。 | トップページ | 6月26日のパスタ日記。 »

2010/06/19

トマト&バジル。

7s_394

今日は一日中雨かと思いきや、
夕方は、陽もさしていい感じであった。
夏の晴れた土曜日の夕暮れ時は
いちばん好きである。
人生を全肯定したくなるなあ。
まだ明るいうちから、
ビールやらワインやらを
夕飯の準備をしつつ、くぴくぴと呑むのは楽しい。
あんまり酒が強いわけではないんだけども、
このひとときはとてもくつろげるのである。
いまの時期はプランターで育てているバジルが
発育旺盛で、こまめに摘み取るのだが
今日はシンプルにトマトとバジルに塩胡椒、
オリーブオイルをかけてワインのおつまみに。
夕方の光線にトマトの赤とバジルの緑の色が
なおいっそう深みがでてたいへんきれい。

« パソコンデスク、のようなもの。 | トップページ | 6月26日のパスタ日記。 »

コメント

はじめまして。

いつも読ませて頂いて読み逃げばかりしておりました。本当に素敵なブログです。何気ない日常や、暮らしぶりや、好きなもの、猫ちゃんのことなどなど。

文章もすごく好きです。

これからもずっと続けて下さいね。

そらさん、こんにちは。

読み逃げなんてそんな。
読んでいただけるだけでうれしいです。そういう謙虚な気持ちでブログやってます。なんて。
優等生発言。

今週、ばたばたしていて更新できとらんのです。もしかして、励ましのメールでしょうかね。

励まされました。
頑張って更新します。
でも今週末か。
頑張れ自分。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンデスク、のようなもの。 | トップページ | 6月26日のパスタ日記。 »