2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 7月18日のパスタ日記。 | トップページ | ブルーベリー。 »

2010/07/22

本棚というもの。

7s_404

いつかマンションをリフォームする機会があれば
やってみたいことがあるのだ。
リビングの壁の一面に作り付けの本棚をつくりたい。
そこに、手持ちの本を編集しつつ
見た目の美しさなども考えつつ
並べたら楽しいだろうなあ、と思うのだ。
つまり、お気に入りの古本屋の棚のような
そんなイメージに仕上げたいのである。
で、その本棚の前にソファを置いて、
気分で本を選び、コーヒーなどを飲みながら
くつろいだら、かなりいい気分だろうと思うのである。
書斎っぽいリビング?
ま、ちょっとした夢である。
さて夢は夢として
溜まった本が、棚から崩れおちそうなので
古本屋に出すものを選びつつ、整理したのであった。
自分の部屋の本棚はエレクタシェルフなので
本を収納するには不向きなのであるが、
縦置きと平置きをミックスして並べたら
規則性がでてちょっといい感じ。
コレクションしているスノードームや、トワレのビンも
重し代わりに載せたりしてみたんだけど、
全体的にラフ、というか無造作な雰囲気でありつつ
なんとはなしにオシャレ感が。
と、とりあえず自画自賛してみたが。
自己満足…。

« 7月18日のパスタ日記。 | トップページ | ブルーベリー。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月18日のパスタ日記。 | トップページ | ブルーベリー。 »